☕ネットショップReiko's Coffee☕
       
https://nagayamon.base.shop/
 

2013年07月19日

生活骨董の染付けをソーサーに

おはようございます^^

今は、室内は扇風機もいらないくらいですが

今日もこれから
だんだん暑くなってきそうな埼玉です♪
生活骨董の染付けをソーサーに
田舎から持って来ている
明治頃から大正にかけての
生活骨董を使ってみました、、、

染付けは
現代の物とも相性がいいので
使いやすいですアップ

ちなみに
トッピングしているのは
コーヒー氷をクラッシュしたもの

下のブラン・マンジェが
隠れてしまっています(笑)

別の器のブラン・マンジェ
生活骨董の染付けをソーサーに



生活骨董の染付けをソーサーに



同じカテゴリー(生活骨董あれこれ)の記事画像
大切に守っていきたい
私と和骨董との出会い
◆古い石臼の使い道◆
ほっとする空間に・・・
染付けにゆすらうめ(桜桃)
和骨董の使い道♪
同じカテゴリー(生活骨董あれこれ)の記事
 大切に守っていきたい (2022-07-06 15:37)
 私と和骨董との出会い (2018-02-26 14:35)
 ◆古い石臼の使い道◆ (2015-09-03 23:07)
 ほっとする空間に・・・ (2014-04-14 16:39)
 染付けにゆすらうめ(桜桃) (2013-05-28 10:03)
 和骨董の使い道♪ (2013-04-26 10:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。