☕ネットショップReiko's Coffee☕
       
https://nagayamon.base.shop/
 

2022年09月26日

★焙煎途中のコーヒータイム★

コーヒー定期便の焙煎途中
あまりの暑さに
冷たいコーヒーでひと休み!

★焙煎途中のコーヒータイム★


30度は超えてないのかも?

でもガスの炎は250度近くになり
熱風が~f(^ー^;

★焙煎途中のコーヒータイム★

冷たいミルクに
コアントローを入れ撹拌

氷にアイスコーヒーをそっと注ぐと
2層に分かれます(^o^)

★焙煎途中のコーヒータイム★

コアントローの
オレンジのフレーバーが
爽やかなアイスドリンクに!

★焙煎途中のコーヒータイム★

まだ焙煎が残っていますが
暑さで
体力消耗しました!Σ(×_×;)!

★焙煎途中のコーヒータイム★

2種類のブレンドは
生豆の段階でミックス
〈プレミックス〉といいます。

焙煎した後のブレンドは
〈アフターミックス〉と言います(^ー^)



同じカテゴリー(手作り焙煎豆)の記事画像
久々のコーヒー定期便
バレンタインブレンドで
スコーンはアールグレイ@グレイン
慣れない配置にあたふた!
焙煎中の冷たい一杯!
パーソナルロースト
同じカテゴリー(手作り焙煎豆)の記事
 久々のコーヒー定期便 (2024-03-18 19:42)
 バレンタインブレンドで (2024-02-07 22:13)
 スコーンはアールグレイ@グレイン (2024-01-30 22:40)
 慣れない配置にあたふた! (2022-10-10 19:05)
 焙煎中の冷たい一杯! (2022-06-18 16:58)
 パーソナルロースト (2021-04-09 15:47)

この記事へのコメント
ごまさん。

マーマレードジャムもいいかな?と思いましたが
無難にコアントローでて試してみました。

エスプレッソではないので
ちょっと物足りなく感じました。
オレンジカフェオレってとこかな。

しかも撮ってる間にぬるくなっちゃって(笑)
作ってもらたのを飲みたいわ~~

コポリさん、予約なんですかっ!!!
Posted by Reiko's CoffeeReiko's Coffee at 2022年09月26日 21:51
たろさん
こんばんは。

涼しい日が続いて油断しましたーー;


皆さんのご理解のもと
ワガママキママな
シニアロースターを続けさせてもらっています。

ありがとうございます!
Posted by Reiko's CoffeeReiko's Coffee at 2022年09月26日 21:42
こんばんは!

オレンジラテ作られたのですね^^
いかがでしたか?

夏コポが今週で終わりで、予約がとれたのでまた週末にいってきます。
Posted by ごまごま at 2022年09月26日 21:40
こんにちは!

まだまだ昼間は、暑いですね(^◇^;)

コーヒー楽しみにしてますo(^o^)o
Posted by たろたろ at 2022年09月26日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。